お知らせ 第5回「田植え体験イベント」開催しました!

2017.05.22 (月)

去る5月21日(日)の午前中、約40名の参加者と一緒に、

第5回「田植え体験イベント」が開催されました。

 

その日は、汗ばむくらいの快晴に恵まれ、

子どもと一緒に参加した家族連れの皆さんが、

泥んこになりながらも、丁寧に稲の苗を植えていました。

 

お昼には、当社自慢の「農園コシヒカリ」のおにぎりが配られ、

参加者一同、手作りの2種類のおにぎりに舌鼓を打っていました。

 

天候にも恵まれ、参加者にとっては、

またとない思い出の田植えになったことと思います!

 

 

 

ページの先頭へ

お知らせ 今年も「田植え体験イベント」を開催します!

2017.05.09 (火)

 

今年も、田植えの時期がやってきました。

みなさんと一緒に田植えをするイベントのお知らせです。

 

「農作業を通じて色んな方にもっと農業に興味を持って貰いたい、子供たちに農業の楽しさ大切さを伝えたい…」

という思いで神林カントリー農園は、農業体験型田植えイベントを企画致しました。

今年で五回目の開催となり、とても楽しく盛り上がりのあるイベントです。

 

また、農作業を共に体験することで参加者の皆さんの農業への意識も高まり、

日本の大事な主食であるお米を考える機会になって頂けると思います。

田んぼに入ったことの無い方、泥んこになりながら田んぼに入りたい方、参加大募集です(^^)

農園スタッフ全員でお待ちしております。

 

●日時:5月21日(日) 9時30分~12時(田植え終了後解散)

●集合時間・場所:9時30分までに神林カントリー農園事務所前 アクセスはこちらをクリック
  (〒959-3401 村上市七湊1384‐1)

●参加料:1家族500円

●募集締切り:5月18日(木)

●お問い合わせ・お申込み先:
 農業生産法人 神林カントリー農園
 電話 0254‐ 53‐ 1405
 Email: infomail@kamihayashi.jp

●イベント内容:手植え体験・希望者による大型田植え機試乗体験

●プレゼント:参加者全員に農園コシヒカリおにぎりをプレゼント

 

※雨天決行 (雨具等の準備をお願い致します)

※田植えの服装:田んぼに入る時、素足より古い靴下を履いて田んぽの中に入る事をお勧めいたします。

※着替え等の準備も忘れずにお願いします!

 

ページの先頭へ

お知らせ 東武船橋店の物産展に参加します!(終了)

2017.04.14 (金)

4月20日(木)~26日(水)までの7日間、

東武百貨店船橋店での長野・新潟の物産展に、弊社も初参加いたします。

 

東武百貨店船橋店(6階イベントプラザ)にて

当社の木村が皆様のご来店を、心よりお待ちいたしております。

初めての参加ですが、大盛況の物産展とのことで、

弊社としても大いに期待しております!

 

ページの先頭へ

お知らせ 4月1日より、春の謝恩セールを開催中!

2017.03.24 (金)

皆様方からの日頃のご愛顧に感謝し、

4月1日より春の謝恩セールを開催しております。

 

コシヒカリや各種杵つき餅をはじめ、

梅干しや農園味噌などを定価の10%OFFにて販売中です。

(ただし、セール対象外の商品もございます)

 

皆様、この機会にぜひともお買い求め下さいませ!

 

 

ページの先頭へ

お知らせ 札幌三越の大新潟展に参加します!(終了)

2017.03.09 (木)

3月8日(水)~15日(水)までの8日間、

札幌三越での大新潟展に、当社も参加いたします。

今年で26回を数える歴史のある札幌三越の大新潟展。

 

札幌三越本館10階催事場にて

当社の木村が皆様のご来店を、

心よりお待ちいたしております。

ページの先頭へ

お知らせ 日本橋三越の新潟食品フェアに参加します!(終了)

2017.02.16 (木)

3月1日(水)~7日(火)までの7日間、

日本橋三越での新潟食品フェアに、当社も参加いたします。

 

弊社の忠(ちゅう)専務が催事場にて、

杵つき餅「にいがた美人」各種などをご用意し、

皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。

どうぞ、ご愛顧の程何卒よろしくお願い申し上げます!

ページの先頭へ

お知らせ 千葉三越の大新潟展に参加します!(終了)

2017.02.08 (水)

2月22日(水)~27日(月)までの6日間、

千葉三越での大新潟展に、当社も参加いたします。

 

今年で39回を数える歴史のある千葉三越の大新潟展。

当社も毎年のように参加させて頂きましたが、

千葉三越の閉店が決まり、今年が最後の参加になりました。

 

長年ご愛顧頂きました皆様に御礼を申し上げますとともに、

千葉三越最後の大新潟展への皆様のご来店を、

心よりお待ちいたしております。

 

なお、当社の天井が催事場にて、

皆様のお越しをお待ちいたしておりますので、

ご愛顧の程、何卒よろしくお願い申し上げます!

ページの先頭へ

お知らせ 杵つき餅「三色ひし餅」販売中!

2017.02.07 (火)

 

立春も過ぎ、暦の上ではもう春になりましたが、

雪国・新潟の寒さは、まだまだこれからが本番のようです。

 

さて、例年通り今年も桃の節句に備えて、

杵つき餅の三色ひし餅をご用意しました。

 

一説によると、ひし餅の緑は「健康や長寿」、白は「清浄」、ピンクは「魔除け」を意味、

または、緑は「大地」、白は「雪」、ピンクは「桃」を意味しているとのこと。

 

ひし餅には、親がわが娘の健やかな成長を願う気持ちが込められています。

当社の三色ひし餅を、ぜひともご愛顧頂ければと思います。

 

当社オンラインショッピングは下記をクリックして下さい。

http://kamihayashi.shop-pro.jp/

ページの先頭へ

お知らせ 杵つき餅「にいがた美人」、好評販売中!

2016.11.26 (土)

11月に入り、杵つき餅「にいがた美人」の予約販売が好調です。

おかげ様で、毎年ご愛顧下さる方々はじめ、今年初めてご利用下さる方など、

多くの方々に支持して頂きまして、心より御礼申し上げます。

 

来月は12月。一年のうちで最も繁忙を極めるわが社ですが、

丹精込めて育んだお米で作った杵つき餅「にいがた美人」で、

新年を迎えてみてはいかがでしょうか!

 

当社オンラインショッピングは下記をクリックして下さい。

http://kamihayashi.shop-pro.jp/

ページの先頭へ

お知らせ おかげ様で稲刈り終了!

2016.10.19 (水)

8月末から始まった今年の稲刈りも、

先週の10月15日(土)、おかげさまですべて終了しました。

 

例年どおり1か月半にも及ぶ長丁場の稲刈りでした。

まずは作柄もよく胸をなで下ろしています。

 

先日は、社内で新米コシヒカリの試食をしましたが、

美味しいと好評を得ていました。

皆様にも、ぜひご賞味頂ければと思います。

 

また、来週からは新米こがねもちの杵つき餅作りが始まります。

11月から販売を開始いたしますので、新米コシヒカリ同様

新米杵つき餅もどうぞご愛顧下さいますようお願い致します。

 

ページの先頭へ

農業生産法人 有限会社 神林カントリー農園
営業:9:00~17:00
定休日:日曜日(不定休あり) 土曜定休(1月~3月・6月〜8月)
FAX. 0254-53-3711
E-MAIL. infomail@kamihayashi.jp